セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



近況報告。
まずは討伐がギリギリだったピエロですが

そろぴえろ

ちょっと運が良いとサクサク削って5分余るようになりました

たいてい1~2回目で成功、運が悪くとも3,4回くらい
楽しくてタマにハラハラする日課ができて嬉しいです。
(ドロ品0なんてしょっちゅうですけどね!w)

ついこの間までは序盤紫ピエロの左右反転&吹き飛ばし気絶 の嵐が
大の苦手だったんですが、正確にテレポ退避したり反転に慣れたりで
攻撃できないロスタイムが格段に減った気がします。

以前、変色開始までに4,5分かかっていたのが
今は気合い入れると開始から2分40秒くらいで削り切れたり
AS2の雷チェインはかなり速いので細やかなテレポ打ちに
適してるとはいえ、回数慣れって大きいなと思います

他にも10分程度の制限時間と車輪が足りなくておわた
カオスピンクビーン(バインド無し)だったり

パンダを温存すれば制限時間ギリギリ間に合いそうなものの
墓し過ぎで詰んでいるカオスクイーン(トレイスはめ無し)

だったり、じゃっかん不適合な氷雷魔でこれらのボスをソロ挑んでたりも
するんですが。 SSが無い・まだ倒せてない  

ということなのでいつかまた記事に取り上げるとします  (棚上げ)


カオスピエール ソロできましたorz
アビスのかおすさんがピエロそろできたと聞いて 奮起しちゃいますよね、
今日自分もまたトライしてみて 3回目にはじめて倒せました・・

撮影のラグが紫ピエロ中はきついので途中からですがちゃっかり動画も



コメントなどで応援してくれた皆さんありがとう! 追記で長々と攻略について

気が向いたらクリックお願いします

続きを読む
カオスピエールソロ (討伐未遂)
久しぶりに一人でピエールいってきましたら
倒せる気がしてきたので2時間トライしてみました

カオスピエールソロ1
6~8回目(多分)


いけそうなんだが(´。谷。)












き、気合いだ・・・!













ひえー・・・



















カオスピエールソロ2


片方削り完了 もう片方@15%くらい残し
3.4分足りなかったです


ピエール帽子&変身は"まぁまぁ幸運"でした 
途中までずっと青ピエール・赤帽子だったら・・・倒せるかもしれないけど
試行10時間は見積もらないと(笑) ひとまず今回はここまで

動画も撮りました、参考にどうぞ!







ハローワールド様のピエール分離方法
ミスりながらも活用させてもらいました


残り15-10分まで赤ピエールだらけで残念な削りですが

10分あたりから青ピエール&赤帽子が続いてくれたので、
インフィ・パンダ利用した雷チェイン55mとかも出てくれて
ゴリ押し。一気に半分削れました

潜在200%超えたら倒せそう(小並感)

ptで毎日安定討伐だし、別にソロ必死になることないんだけど
何となく倒しておきたいよね!


ピエール討伐動画 8/4編集


スパーク後のみずきでは初討伐!
・・他鯖の素晴らしいPTを追う形だけどw

今回メンバー固定ではなく当日に時間都合の良い方が
友チャで集まって行いました が・・ある程度場慣れした雰囲気だった!

賊の鎧がドロップ→3名抽選でかおすさんが入手b
固定ではないけど、全員に鎧が行き渡るよう6人集まれる日があったら
またこのメンツで行こう!という感じで解散しました

戦争と平和
メイポにも本にもピエールが


安定討伐を繰り返すのに必要となる経験と自信(倒せるまでは未知数)を
ある程度得ることができた、その何人かが率いていく感じで今後は
友チャの範囲くらいのメンバーの集まりで十分に倒せていくかなと思います!


アビス防具未実装で純粋に"初討伐してやるぜ"なスタンスから出発した
当初の我らがPTも、上を踏まえると今日のピエールを最後にメンバーを
固定する形をやめ解散した方がやり易いかな・・?と思ったりも(皆次第でw)

最後に突撃訪問でアドバイスをくださった他鯖の方々、討伐成功に向け
応援してくれた友の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m


コメント返信
あーたんxマゾさん>> 彼は輪投げガチ勢なので必ず買うでしょう
             アルフォンス見えたんですか、重症ですね!!  
名無しさん>>小学生的な誤りに恥ずかしさが(´。谷。)  
        ありでしたーw

うにむさん・さなさん>>まったく、良かったです倒せて;;
             これから乱獲頑張ります(白目)

あろあんさん>>ありがとうございます>< 試してみまして、実際
         上手くいくなあってちょくさんとほくそ笑んでました(



助言ありがとうございます。(メモ)
他鯖の方々に攻略情報を乞うたところ
親切にも多々教えてくださいまして・・本当にありがとうございますpq

以下はメモ書き!

分裂後の竜巻でタゲ一人を追いかける青ピエール
あの時に狙われてる人は左右に移動しまくればGood!

それを追うようにしてみんなで移動しつつ攻撃
(左端にいったら右端 右端いったら左端の繰り返し)
ランダムで飛んでくる即死攻撃も避けられる。




Q.青にスローを掛けて減速させていることが逆効果でないか?

移動が遅いと赤に潰される可能性がある。

ptでもさなあで氏のソロ動画のイメージ 此方ptは今回スカなどせず各自適当だったが、
タゲの人が端から端へ逃げ回る感じで赤帽子組はみなついていった。 
青帽子組は赤をひたすら追いかける感じ

一か所にとどまらなければオッケーなので青タゲでも赤追っかけで大丈夫かも?




