セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



カオスバンバン・クイーン ソロ動画投稿


途中でミスしてお墓し、時間ギリギリなのがたまにきず。

地震は、起きてから 何秒たったら orスキル何回使用したらCT切れるから警戒モード 
・・・という風に自分なりに決めて慣れると良いでしょう
自分は地震から雷チェイン20発打ったらCT終わり、というイメージでやっています





このおばさんは・・ 何と言ったらいいんでしょうか 誘惑の表情の頻度・鏡の出現位置
などと覚醒の秘薬のCTの兼ね合い これに尽きるのではと思いました(かなり運ゲー)

一度誘惑されると2度目までにしばらくCTがあるので、わざと誘惑受け→墓→生還してすぐ鏡破壊
というのも、覚醒秘薬が使えないときには有効かもしれません。


他の2ボスの討伐時間は、ミスなしで調子が良いと

ピエール6

こんな

ベルルーム4
※ペアはラスキル要員

かんじです。 


今後の目標は うーん、きたるべき魔職の防御率修正 の後でも
カオスアビス4ボスともソロできるように火力準備 かなあと思っています

少なくともベルルム以外は安定討伐のままでありたい・・! とはいえ
武器潜在をはじめ無視opは皆無なくらい、手を付けていないので爆死はまぬがれないのだろうか・・

最後に悪あがき?の結果

きゃーすご

きゃーすご





カオスバンバンソロ 残るはクイーン(最強疑惑女)

せぢ
キリッ

先日紹介したファフニール棒に乗り換えてみました

Aステータス上昇とセット効果のボスダメ+30%で
ダメージがざっと20%分上昇です

武器って本当に怖い、元々の163棒が微妙だった分 劇的な変化でした

このおかげでカオスベルルームも討伐時間が3、4分早くなり
時間いっぱいノーミスで殴り続けなくては絶対無理 という状態から脱っして余裕ができ 
討伐安定してきました! 妙技 モンスター包み召喚!(苦笑) も卒業です


さて、サンドバックのクレイジーランマルさんでいつものように分間ダメージ計測すると
ランマル氏

インフィ・パンダ無しでランマル5体(総HP10.7g)削りに
83秒所要  ・・・ということで

ボス分間平均ダメージ パンダ無し 9.3g
           パンダ有り 10.6g 

くらいになりました、目標の10g超え達成なのです

魔法職も防御率が修正されたらド派手に爆死する予定 

そして今日の本題ー  ・・・毎日一緒にやってきたみんな、  やっちまった(確信犯)


バンバンソロ

残り4割まで削るのに6,7分くらいだったので、無意識の出現ゾーンまで無墓で生き残りさえすれば
バンバンの潜在意識でパンダ魂のオーブ温存が出来て・・ 割と余裕もってクリアできました

ソロだと心細いものの 視界明瞭・タゲが自分だけ なため墓回避や時間管理も楽にでき、
攻撃できない時間もほとんど無く 一定火力に達していれば決して高難易度でも無かったです 

成功するまで1時間墓落ち撤退ループした人が何を

次の記事を書くころにはまたまた動画を撮って投稿しようと思います
防御率適用されればこの鳥さんも厳しいと思われるので、今のうちにパシャッと。

さて、カオスアビス ソロ撃破 残るはカオスブラッディクイーン

半分まで削った時の感じでは火力も何とか足りてる気はするのですが・・・!
誘惑の鏡の解除がいまだに追いつきません ソロ挑戦においてクイーンはカオスアビス最強!?(適当)

よかったらクリックお願いします



バンバン! カオスボスx3制覇
みずきもようやくカオスバンバン討伐!


カオスバンバン5

え、あれ、討伐SS 撮れてない(土下座)

1回目の慣らしで@3cm時間切れ

2回目 アドバイスをもとにお墓少な目の自分・かおすさんが残り4割まで削り、
時間戻し不可の4割から他の4人も入場してもらって という方法を取りました!

2人では火力が少ないものの、全体のデスカン保全になるだけでなく
タゲが2人だと黒時計に誘導しやすいために能率よく立ち回れる
(容易に9分台保てて、時計誘導に時間を浪費せずに済む)ので
少人数での4割まで方法なかなか良いのかも

PT内での役割分担ですね!(4回死んでごめんなさい)

火力は討伐ギリギリラインに近いので、潜在意識を倒した後の気絶状態では
魔3人とかおすさんが距離取って攻撃(なるほど、近距離より気絶時間が長かった)

PTの連携の必要性がとっても高い、手ごたえのあるボスでした!
じぶん 開始から15分間マイクOFFで喋り続けてたのは内緒

今後は慣れ・各人の火力向上で 人さえ集まれば気軽に倒せるLVまで
持っていきたいものですが、何はともあれベルルーム以外の3ボス制覇だ!
芋虫さん ちょっと休憩したいですちょっと

イーグルアイダンウィッチローブ

魔・海の鎧上がドロップしました 少しop調整したけど此方!

白書が無い のみならず せっかく魔3人の抽選で頂けたって言う幸運と
初討伐品が合成の闇に消えた場合の心臓発作のリスクを慮り

合成せず、今度プライム書を9枚だけ貼ってみることにします!
性向の確率+10%がきいているか知らないですが、多分4~5回は宿るはず・・

最強装備にはならないかもしれないけど、自分らの努力や
誇りのつまった装備を強化できるって胸が熱い。

しかし帽子の強化がやや詰んでる&140全身が自信作だし伸び白が少ない
鎧下もまだ入手しておらず 何より予算が無い( )

ので装着はいつの日やら、さっぱりですが!



アビス実装の頃から長い間一緒に頑張ってきただるふぉーす
(別に連合ではないですw)の皆をはじめ、多くのボススレイヤーの友達ら、
支援してくれた他鯖の先輩がたと   アビス乾杯~~~~




次の記事でステ公開してみようかな(ボソ)


わしらゎまだ本気だしてないだけ
ばんばん
クリックで全画像





次はもう楽勝だから!!(白目)
続きを読む
バンバン練習経過
カオスバンバン
クリックで拡大


地震のみ・投球のみは慣れで何とかなるようです 
・・・強制ワープを食らった後の投球・地震がどうしてもよけれませんが


まぁptであれば10数分だけ生き残れば良いし、HDもかけてもらえるし
ひとまずソロではこれくらいで十分かなあ。 




