セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



JMS Chaos Vellum defeated Arch Mage I/L in Mizuki
完全ソロ初達成 翌日アップデートメンテナンス



防御率不具合


ん?


防御率不具合3




んんんんんん?????wwwww




ばくはつ

オワタ








となるはずだったんですが、現在なぜか魔法職に限り攻撃対象モンスターの
防御率が0%のままになっています。メンテナンスで近日修正されると予想していますが・・

それなら倒せるうちに倒しておこう。。。そして動画を撮っておこう・・・


ということで26日に4回挑戦してきたところ、盛大に墓祭りを起こして撃沈
1回でも死ぬと落ち着きを失って連鎖的にやられやすいのが自分の弱みです・・


もうこれは後が無い   1時間後にでも防御率が戻るかもしれない。。。
というような血眼状態で今日は何とか討伐撮ってきました ドロ拾った時の達成感・脱力感・・・!



霊力の書によって自分で包みモンスターを召喚できることは証明済みでしたが、1回のベルルーム討伐に
必要な分の書を獲得するのにドロ3倍で1~2時間も合戦に籠らなくてはならなくて・・

はやく撮ってしまいたくて焦っていたのもあって、ギルドのちょくさん
ルディブリアムのクエストを消化してもらい、 指定時刻に入場してオモチャ兵士の包み召喚して退場 
という大任をお願いしました(包みを出す理由は前記事参照してください)

キャラクターがオモチャ兵士に変身したわけじゃないからね!

他にも英雄のエコー・ヘブンズドアかけなど、ちょくさんにはたくさんお世話に・・
他にも昨日、一昨日と色々助けてくれたみんなありがとう!

追記でボソボソと攻略に関して




続きを読む
冒険者でcベルルーム討伐に至るまで  2.ステータス目安
前回とあまり変わり映えしませんが、
カオスベルルームそろに必要な氷雷魔ステータス
目安になることを期待して公表します

ステータス公開5

素ステータス

ステータス公開4

ベルルームソロ時と同様のバフ盛り & 装備の潜在等級(エピだらけ)

前記事のパンダだけでなくエコー・桃豆バフなどは墓で消失したら掛け直しできないので討伐ギリギリの今
ベルルーム無墓であることが必須と言えます 少なくとも開始20分は死ねない??


潜在%合計 192% リンク・バモン込み206%
魔力%合計前回と同じ 21%  カード効果込み24%

現状ベルルームを倒すのに潜在300%も新職補正もA%アディつめこみも
決して必要不可欠なわけではありません。

根気と慣れがこのボスに最も必要なポテンシャル 
とも言えそうです、少し

とはいえ勿論、職ごとに難易度の差異が大きいのはどうしても否めないだろうとも思いました

バンバンなどの他ボスも同様ですが、新職が主にトップを走る火力だけではなく
ボスの即死回避や自己攻撃頻度に影響を与えるスキル仕様だったり機動力の大小だったり

DPM至上主義(今であれば "ゼノンさいきょう" )の観点では
見落としがちなあたりが討伐においてとても重要な要素だと思いました



何が言いたいかというとRED改変なくても氷雷魔ってやればでk(略)


ここから 前回のステータス公開の時と同様の説明もはぶきます

インフィ有り・パンダ無しの平均分間ダメ 7.8g前後
インフィ有り・パンダ有りの平均分間ダメ 9.0g前後 *

殴り続けたときの、おおよその値です

次アプデ以降、初のネク拡張に手を出してみようと思うので
装備エピックだらけの現状のまま分10g超えられそうです。

それから・・・本当に信じがたい事・他鯖の討伐の方の話でも割と稀なケースらしいのですが
今日ソロ達成時、武器が3つもドロップしました

ファフニールのブレイド・SSにもうつっている両手斧、そして左端にうもれていた3つ目が・・・







武器合成

( ´ ; 谷 ;)


武器

夢にまで見た150棒でした まさか自ドロで入手できるとは、
初ソロ討伐でドロするとは、そしてじっくり極めるなら合成するしかないと
勢い込んで1個目で成功するとは。。 さすがにここまでは夢にさえ見なかった


「中の上」とさえ言い難く微妙で頼りない、パンダだけが強みの青龍と
さよならする日がくるかもしれません




今後の目標は、、  と意気込む余裕はまだありませんが
とりあえずベルルームさんとの蜜月を楽しんでいけたら何よりです。









*氷チェイン硬直により殴り続けられるcランマルで計測、コントラクト・エピアドのCT計算済み
パンダの上昇率は実際のAステ上昇量をもとに+15%
インフィニティの上昇率はかえでせいしん様のデータをもとにPCO効果分を付け加え+20%

冒険者でcベルルーム討伐に至るまで  1.完全ソロも征服
ベルルーム1

日付 7/16





ベルルーム2

7/22





ベルルーム3

8/15





ベルルームの息

9/13






ベルルーム

9/24 この後の4回目で有聖魔さんとペア討伐成功






ベルルームソロ討伐 縮小

9/25 完全ソロ成功
(これ書き始めた3時間前)


とにかく練習 練習 練習でした 

SS撮っていないころも合わせて大体3か月前から目標に定めていた感じです

その時その時の火力とpsでいけるところまでいければそれで楽しくて、
終わった後に討伐は1年後かなwwなどと呟くのも楽しかった

ここ数日でバタバタと再挑戦し出して、洞窟籠りは
「もう少しで倒せる」という興奮でどうかなりそうな時間でした

昨日初めて成功した時も1分おきに有聖魔さんにスカで泣き言(死ぬうう助けてえ等)を繰り返し、
肩と両手が緊張でガタガタ震えてたっけ。。

残り10分を切ってあと数cm、というところまで来たとき緊張や
プレッシャーの障壁がサッと消えてクリアになって、後は
ただ目の前の即死サインに集中するだけでした。

ベルルームの息4

いつもは気味が悪いだけのベルルムの息、討伐間際に聞いた時には
爬虫類のような高音と炎のスケールに不思議な荘厳さを感じたのが印象に残っています




さて、昨日と今日の挑戦では以前ピエール記事でもふれた突飛なアイテムを利用しました

包み

自分でSS撮る前に使い切ってしまった



ルディブリアムのクエスト報酬等で入手できるモンスターの包み


悲しいことに交換不可なのでこれらは1キャラにおいて枯渇資源なのですが、
自分のようにクエストをすべて完了してしまって今後入手できない人は
戦国合戦報酬の不思議な霊力のこもった書で代用できるかもしれません。

※匿名コメ・友で教えてくれた人ありがとう、今後これで試してみます!


これらのアイテムをベルルームのMAPで途中使用し
モンスターを倒すことで魂のオーブを温存させる事が出来ます。

需要があるボスは途中で魂供給が出来ないベルルーム、ピエール、マグナス など、
魂スキルは何といっても攻撃力倍増の武功パンダでしょうか。

ベルルームにおいては本来、魂オーブが切れ始める開始10分経過までの
ギリギリ3回しかパンダを使用することができないのですが、
途中で2回モンスターの包みを使用することで最後までパンダ無双できます。

残り4分で討伐だった自分はパンダを6回使用、時間にして包み無しよりも
3分間相当の余裕をもつことが出来ました。


もちろん1度たりとも墓は落とさないという前提のもとで。。



ちなみに25日のシステムメンテナンス完了までの間の少しの期間中
ベルルームの落石(気絶)が無くなる現象が続いていたようです。

ここ数日で気づいて昨日は「修正前に倒せてよかった(汗)」という風だったのだけど、
落石の復活したベルルームでもあっけなく倒せました。 覚醒の秘薬ばんざい!

ペア討伐時がドア消費1回、今日のソロではドア消費さえゼロ と自分でも驚く即死回避率でした
psがついたんだよ、という解釈ではすんなり馴染めないくらい突然死なないようになったというか


自分でも討伐できたのは夢の中の話じゃないかと思ってしまう( )
これはベルルームさんがメンテ後も同仕様なら近日動画撮るしかない!うん。





続きまして2個目の記事で現在のステータスを公表してみます
みずき鯖カオスベルルーム討伐成功
有聖魔さんと二人でみずき鯖初討伐できました。
的確な補助支援に感謝、今日で2時間はやりましたね・・・!


ベルルム討伐


ベルルム討伐2

緊張としっぽの見過ぎで疲れ果てたのでまた後日に考察するかもー?
ひとまず本当にお疲れ様でした。



近況報告。
まずは討伐がギリギリだったピエロですが

そろぴえろ

ちょっと運が良いとサクサク削って5分余るようになりました

たいてい1~2回目で成功、運が悪くとも3,4回くらい
楽しくてタマにハラハラする日課ができて嬉しいです。
(ドロ品0なんてしょっちゅうですけどね!w)

ついこの間までは序盤紫ピエロの左右反転&吹き飛ばし気絶 の嵐が
大の苦手だったんですが、正確にテレポ退避したり反転に慣れたりで
攻撃できないロスタイムが格段に減った気がします。

以前、変色開始までに4,5分かかっていたのが
今は気合い入れると開始から2分40秒くらいで削り切れたり
AS2の雷チェインはかなり速いので細やかなテレポ打ちに
適してるとはいえ、回数慣れって大きいなと思います

他にも10分程度の制限時間と車輪が足りなくておわた
カオスピンクビーン(バインド無し)だったり

パンダを温存すれば制限時間ギリギリ間に合いそうなものの
墓し過ぎで詰んでいるカオスクイーン(トレイスはめ無し)

だったり、じゃっかん不適合な氷雷魔でこれらのボスをソロ挑んでたりも
するんですが。 SSが無い・まだ倒せてない  

ということなのでいつかまた記事に取り上げるとします  (棚上げ)


ベルルムが大きく息を吸います。
スゥーーーーーーーーーーーッ・・・・・・

ベルルームの息





ファッ

ベルルームの息2







ズモモモモモモモオオオオオwwwwww

ベルルームの息3



続きを読む
カオスピエール ソロできましたorz
アビスのかおすさんがピエロそろできたと聞いて 奮起しちゃいますよね、
今日自分もまたトライしてみて 3回目にはじめて倒せました・・

撮影のラグが紫ピエロ中はきついので途中からですがちゃっかり動画も



コメントなどで応援してくれた皆さんありがとう! 追記で長々と攻略について

気が向いたらクリックお願いします

続きを読む
勲章集め(きょえいしん)
久しぶりの更新、皆さん元気にお過ごしでしょうかせぢえるです

近況といえば相変わらずのアビスえぶりでい、"メイプルやってるな"と
感じられる充実した活動はこれに尽きます

だるふぉーす+有聖魔さん 6人のps・火力の向上に
伴って3ボスとも楽々倒せるように!

なってきたのでクイーン以外は3人・3人に分かれて討伐してみたり
ラストキル戦法してみたりで回をこなしてます。

1日に1人あたり平均2個装備GETってのが安定してきそうな?

それかられおぴーさんの呟いた「このメンツのままhマグ倒せるんじゃね!?」
の一言から先日みな行ってみたところ1回目で20%までいけちゃったり

毎日ソロしてたり固定pt経験あったり で、皆上手いです 上手い(焦り)


バインドの調整を経てこの土曜日に本格的に
試してみることに・・猪突猛進の6人。



ところでめまぐるしいボス討伐ラッシュから少し距離を置いてみて
自分の軌跡をまったり辿るのも一興です、今日はこんなのを紹介してみます

勲章いちらん


+何故かこの一覧に載ってくれないPBスレイヤー で74個なう!


真の蒐集家は勲章一覧に載らない勲章(ポニチャイry 火狸ry etc.)も
根気よく集めると聞きますから、それらも含めて70個程度 では
せいぜい2級クラスかもしれません

一覧に載る物でまだ取れていなくて悔しいのが  ES勲章・
PBスレイヤークエ中のため入手できないヘネシス寄付王あたりでしょうか

12周年までには100個達成しような(遠い目)

最後 常にはなさずにいる愛用の1品でおしまいです

pbスレイヤー3

気が向いたらクリックお願いします



