セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



可愛いは罪
マイスタ裸祭

SSを見返したりしていますと、良い連合だなってしみじみ思います(思いますよね?)

今日も我らが連合Completionの教祖 アイドルは一番高い場所にいる魔物遣いのあーたんです






可愛いといえばー最近カオスアビスばかりに浮気していたので愛を取り戻すべく
カンナで桃豆とたっぷり遊んできました! ちゃっかり3キャラ目の200lvに


なったんですが


せでぃえるん


記念に撮ったSSを見返してたら桃豆のポーズがかわいすぎて


せでぃえるん2


可愛すぎて





c桃豆たん2






僕は、もっと素敵な・・・ もふもふ を






c桃豆たん3









―――せざるをえなかった









せでぃえるん3





c桃豆たん

以上討伐報告でした 無墓は時間がかかります




cベルルム15分動画・ステータス公表 さらば防御率バグ依存
目標を達成いたしました。何はともあれご覧ください





以前の記事の通り、防御率バグの修正&防御率計算仕様の改変が適用されると
防御率及びそれに対応したファミリアの変更でベルルムへのダメージが現状の約60%にまで減少します

そのことをふまえて、修正後でも余裕をもって討伐できるライン を15分討伐として連日試してきました
いまの火力のまま修正をむかえると動画と同様無墓にて 電卓上では約5分余るくらい。

ノーミスでなくとも1~2分の余裕は確実にありそうです
それと動画見ていただければ分かりますが、 今カンストダメ50mの壁で若干損をしているので
修正後は討伐時間が計算よりも早いかもしれません(楽観)

5分余り討伐というのが大体ベルルム初討伐から1週間後(150武器につけかえ)くらいに
達成していたクオリティなので 今のようにラスキル要員さんを募集して一日に何回も
試行する余裕はないかもしれませんが・・毎日1回討伐する分には全く問題無し。




このころよりもう1段階余裕が出来る具合


「魔法職はいま防御率バグがあるからベルルム倒せただけだろ!ズルいぞ!」という
もっともな声が、周囲だけでなく自分の中からも湧き上がってきたもので

・・・初討伐から今まではまさに、その通りだったわけで何とも言えないんですがw
でも今後の自分はバグなどあろうが無かろうが関係ない ということを示したかったのです(誰得)


他の3ボスの討伐タイムも似たようなもので

討伐タイム ぴえるん

こんな感じになっており

討伐タイム くいん

防御率が適用されたら

討伐タイム ばそばそ

もうちょっとやりごたえが増すかと思われます
カオスピンクビーンの方も今度鯖落ちにめげず挑戦するので、成功すれば
残るソロ未踏峰はハードマグナスのみ・・・

その前に新しいボスが登場してまた皆楽しめたらな、とも思いますね!なにしろ
メイプルからボスコンテンツが消えたらログインすることはないでしょう


最後にステータス公表



ステータス公開6


素ステータス


ステータス公開7


<フルバフステータス・全装備潜在等級 防御率0%状態においてのファミリア編成


ステータス公開8


防御率正常仕様においてのファミリア編成

潜在% 236%  リンク・バモン・カード込み251%

魔力% 36%



硬直殴りっぱなしのcランマルで計測したところパンダ無しで分間約15g
有りで分間17.1gのダメージが平均的に出ている模様です 
※カンストダメージが100mくらいまで上がったら、の数値

課金の方も最近血眼でしたが、それに匹敵するアビスドロ⇒強化代 という流れがありました、成金野郎め

INT9000台を乗り越えたものの
ネックレス未拡張なので10k超えが現実的な目標になってきまし・・どこまで行くんだろう(謎)


うん、とりあえず報告でした 今日も今日とてメイプルはボス戦ばかり
余裕があったらベルルームの攻略記事でも書こうかと思ってます!


夢にまで見た  (コピペ謝)
またハードマグナス挑戦ptに参加させてもらいました
一昨日は2時間くらい挑戦したものの失敗、昨日数回目にて討伐!


ハードマグナス10


カンナのんじさまに鯖落ちが高頻度でやってくるキツい状態がしばらく続いていたため、鯖落ちとの
戦いでもありました・・18分間全員そろって続けられたこの回をモノにできて良かったと思います!
(2日間落ちるたび繰り返した町~ボスマップ移動ほんとうにお疲れ様です)


タイラントマント


そしてドロップした魔タイラントマント ありがたく頂戴しました。。
あとはゆずさんの戦士品だけ!

夢にまで見た・・とは先日もみじ鯖で盗賊タイラントをGETしたさなぁで様の言葉でしたが、
自分もそっくりそのまま繰り返したいです   本当に嬉しい!
それから

ハードマグナス11



アルさんのアバがいかしてると思うんだ





防御率300%復活後の奴を屠るには ※メモ 
いま用意できている防御率無視opは

5% 5% 10% 10% 10% 15% 15% 20% 50% 30% 40%

左から順に 150装備4セット 性向 カード効果 リンクスキル 氷雷スキル ファミリア2体 

最終的にカオスベルルームに通るダメージは約76%

これらをもとに、武器潜在opのキューブ選定では防御率無視でなくても良いと判断し
ボスダメ70で止め。

※無視op 30・40 で防御率300%ボスに期待できるダメ上昇 約18%
 ボスダメop 30・40で防御率のある全ボスに期待できるダメ上昇 約20% となったため


さて最近のベルルーム討伐最速タイムは19分ほど 29分で修正後に討伐成功とすると
電卓上では現在の約65.5%の火力があればそれが可能となる。

今この瞬間に防御率修正をむかえると上記の-24%に加えて
ファミリアの交代で現状の84%火力に減少するので火力は約63.8%まで減少   ・・・


まぁ残りタイム1分で討伐っていうのは最速のタイムであって、墓を全く落とさずにそこまでたどり着く
凄いプレイを毎日行うのは自分にはとても無理。 多少のミスをしても討伐できるゆとりを得るには
今の70~80%の火力が必要じゃないかと踏んでいる

安定討伐には火力が1~2割足りない。 いま行える一番コスパの良さそうなターゲットは 

・安キューブで9%部位5つをユニのまま12~15%に改良するチキン強化
・拡張を見越してネックレス18~24%品入手

2週間後のアップデートで魔法職の防御率バグも修正としたら、それまでに
7~8万の出費(これほぼ適当)でフルバフINT 7.9kを9k台に乗せればゴール というイメージ 

・・・







大変だ






カオスバンバン・クイーン ソロ動画投稿


途中でミスしてお墓し、時間ギリギリなのがたまにきず。

地震は、起きてから 何秒たったら orスキル何回使用したらCT切れるから警戒モード 
・・・という風に自分なりに決めて慣れると良いでしょう
自分は地震から雷チェイン20発打ったらCT終わり、というイメージでやっています





このおばさんは・・ 何と言ったらいいんでしょうか 誘惑の表情の頻度・鏡の出現位置
などと覚醒の秘薬のCTの兼ね合い これに尽きるのではと思いました(かなり運ゲー)

一度誘惑されると2度目までにしばらくCTがあるので、わざと誘惑受け→墓→生還してすぐ鏡破壊
というのも、覚醒秘薬が使えないときには有効かもしれません。


他の2ボスの討伐時間は、ミスなしで調子が良いと

ピエール6

こんな

ベルルーム4
※ペアはラスキル要員

かんじです。 


今後の目標は うーん、きたるべき魔職の防御率修正 の後でも
カオスアビス4ボスともソロできるように火力準備 かなあと思っています

少なくともベルルム以外は安定討伐のままでありたい・・! とはいえ
武器潜在をはじめ無視opは皆無なくらい、手を付けていないので爆死はまぬがれないのだろうか・・

最後に悪あがき?の結果

きゃーすご

きゃーすご





お久しぶり彡 ハードマグナス氏
新しくABさんを自分がナンパし挑んだ(ぼこぼこにされてごめんなさい)、
前回のハードマグナスから1か月くらい経過?

先日ゆずさんが久しぶりに前のメンツで行ってみない?と
声をかけてくださってついていきました! 
久しぶりの落石ptゲー とても新鮮でエキサイティングでしたw


今回はついに、カンナのんじさまがハイパースキルで咲き誇ってきたのです!
バインドを2本打てるようになったため、自分は今までのルミナスのかわりに
微火力の氷雷魔でお邪魔しました。  ※新バインドとアルマゲドンのバインド耐性共有

なのでpt編成は

ゼノン
ゼノン
パラディン
カンナ
氷雷
聖魔


典型的な編成とはいくぶん異なっていますが、
まぁお馴染みメンツで楽しく試してみようw という風だったかな?

そして練習する事、1時間半

ハードマグナス8


討伐!   記念撮影(´^谷^b)   ←撮るの遅すぎ

久しぶりだったのでみんな(自分も主に)操作にてこずってしまいましたが・・
AB二人の時と同じかそれ以上の削り速度、とのことでもうちょっとでしょ!
と練習を続けて デスカンもイキなかんじで 最後は倒し切れました。

ハードマグナス6

みんなTUEEEEEEE  魅力的なホーと魅力的なキャー

ちなみにんじさまがまた動画を撮ってくれていたようです
wk  ゜☆。(o ´・谷・)+。゜ tk

ドロップはタイラントマントが0、誰得なノヴァマント・ヘリシウムベルト
だったけど、残念感はほとんどなかったな・・  自分は結構欲しかった格好良いコイン拾えたので!

ハードマグナス9

強いマグナス(小並感)



最後   怪しげな集団にかこまれたry

ハードマグナス7


よかったらクリックお願いします-





カオスバンバンソロ 残るはクイーン(最強疑惑女)

せぢ
キリッ

先日紹介したファフニール棒に乗り換えてみました

Aステータス上昇とセット効果のボスダメ+30%で
ダメージがざっと20%分上昇です

武器って本当に怖い、元々の163棒が微妙だった分 劇的な変化でした

このおかげでカオスベルルームも討伐時間が3、4分早くなり
時間いっぱいノーミスで殴り続けなくては絶対無理 という状態から脱っして余裕ができ 
討伐安定してきました! 妙技 モンスター包み召喚!(苦笑) も卒業です


さて、サンドバックのクレイジーランマルさんでいつものように分間ダメージ計測すると
ランマル氏

インフィ・パンダ無しでランマル5体(総HP10.7g)削りに
83秒所要  ・・・ということで

ボス分間平均ダメージ パンダ無し 9.3g
           パンダ有り 10.6g 

くらいになりました、目標の10g超え達成なのです

魔法職も防御率が修正されたらド派手に爆死する予定 

そして今日の本題ー  ・・・毎日一緒にやってきたみんな、  やっちまった(確信犯)


バンバンソロ

残り4割まで削るのに6,7分くらいだったので、無意識の出現ゾーンまで無墓で生き残りさえすれば
バンバンの潜在意識でパンダ魂のオーブ温存が出来て・・ 割と余裕もってクリアできました

ソロだと心細いものの 視界明瞭・タゲが自分だけ なため墓回避や時間管理も楽にでき、
攻撃できない時間もほとんど無く 一定火力に達していれば決して高難易度でも無かったです 

成功するまで1時間墓落ち撤退ループした人が何を

次の記事を書くころにはまたまた動画を撮って投稿しようと思います
防御率適用されればこの鳥さんも厳しいと思われるので、今のうちにパシャッと。

さて、カオスアビス ソロ撃破 残るはカオスブラッディクイーン

半分まで削った時の感じでは火力も何とか足りてる気はするのですが・・・!
誘惑の鏡の解除がいまだに追いつきません ソロ挑戦においてクイーンはカオスアビス最強!?(適当)

よかったらクリックお願いします





