セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム


スポンサーサイト

ノヴァ合成・hマグナス・掲示板
合成10数連敗!!!!の翌日に5連成功したりする所が
錬金術合成の神秘さ・面白さだったりするのかな。

シグナスどろっぷのお目当て両手剣・ケイン・短剣は勿論、
久しぶりのマグナスどろっぷ魔マントまで上手くいきました!

ノヴァ合成4回目の初、歓喜

合成マント



現時点ではタイラント装備に手を出すのは控えようと思っているので
(問題から逃避しているとも解釈できる)7☆まで強化してドヤ!します。

追記でシリアスな事柄
各所で話し合われたり罵詈雑言を交わしたりされているテーマ

不正タイラントマント購入の是非

他人の意見に動じない、自分なりの方針のようなものは出来ていないので、
自分は前述のとおり「とりあえず」入手せずにいるんですが・・
回収されずに今後正規討伐品と混濁していくのだろうと思うんです。

このテーマは氷山の一角で、他にも数々の不正がなされながら
ゲーム運営が何ら有効な取り締まりを行っていない現状は、
法律はあるのに警察や裁判所が機能していない社会のようなものです。

そして「不正」は既にメイプルの地下に太い根をはっていて、
意識せずゲームを楽しんでいるプレイヤーの足に絡みついている。

みずきだと1-2・1-7などにあるマクロ露店の利用に
あなたは抵抗を感じますか?正直に言うと自分は感じません。

まくろ露店



ある意味では狂いきった状態のメイプルの中で
マクロ露店という存在に慣れ、共生してしまっているんです。

正規か不正規か ではなく現実的に
どのラインまで不正規を容認するかが重要だ。


かつての某おじさまのこれに近い言葉に共感をもち、
今でもそうじゃないかなぁって思ってます。

100%正規プレイを行うことは今のプレイヤーには重すぎる足枷、
特に火力を求める楽しみを知ってしまえば。ある意味妥協なんだろうけど、
でも多少の妥協するしかないじゃん? ていう現状だと思うんです。

話が飛ぶけれどみずき鯖のhマグナスのpt員が
タイラント装備を所持している事に関しての紛糾。

ぶっちゃけれおぴーさんがタイラントを持っていても、
自分は自分 れおぴーさんはれおぴーさん の判断だもんねw 
と思うし、本人が考えて決めたことに干渉しても
しょうがないじゃないかって思います。

ただ確かにptが「不正チーター以外での初めての討伐を目指す!」という
コンセプトを掲げる以上、100%正規といかなくても
「タイラントを付けてタイラントを取る」ような事は控えられるように
努力するほうが良いのかなぁ。

その点をリーダーのゆずさんは
「マグナスの時はタイラント外そう!」という方針を決めて
れおぴーさんも了解!という話でした。

"マグナスの時外すだけじゃただの妥協じゃないか"という意見も
100%を求める意味で一理あるのかもしれない。

でも象徴的であるけれどこれがメイプルの現実を
受け入れた良き「誠実な妥協」だと思うんです。

自分はゆずさん・19さんらと初めてhマグナスへ行って爆死してきてから、
ゆずさんが本格的な職・人選を行い編成した固定pt
頑張ってほしいなぁ、陰ながら力になれないかなぁ!とよく思ってます。

うまく表現できないけど、このリーダーの目標にあるのは
「タイラント欲しいから」だけじゃなく本質は
「山に登るのはそこに山があるから」というようなものだと思うんです。

少し憧れのような物もまじりつつ、ゆずさん・協力するpt員さんのプレイは
自分の周囲にとってもみずき鯖全体にとったって凄く意味のある波及、
賞賛・応援されるべきものじゃないかなって。

だから、定期的に見てみるみずき鯖の掲示板でのやり取りには
少し失望してしまいました、何だか個人の利害感情ばかりで
上のようなことが正当に評価されてない気がして。

・・・板の性質上、人や物を貶める事がメインになるのは自然なのだろうけど
鯖内の事を不特定多数が話し合う場って、何だかんだ「人名板」が
唯一なのですよね。

(言う必要もなさそうだけど板はロムなので自分の名での書き込みはすべて詐称)


ただただ不快な内容が大半だけど、
1割の人の心のこもった批評は大事にしようかなって思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/14-f74b8e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

