セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



ピエールPT・ベルルームそろ報告
150装備実装したので意気揚々と集まってcピエールに行ってきたのが金曜日

・・・まさかの惨敗なのでした、前回までは10分で両ピエロほぼ削りきるところ
までいけていたのに、今回は残り5分で全員墓祭りした時点で
片方はなんと残り3割も残っていた。

ピエロ


何故突然こうも倒せなくなったのか? 討伐してからの期間が空いていて
慣れ不足というのも少しはあるんですが一番はピエールの仕様変更でした・・。

まず紫ピエールの攻撃に気絶・操作反転の効果が追加 
まぁ紫さんでは墓することもないのでこれはさしたる障害ではなかった。

正確に指摘するにはまだ情報量が足りないので予想の域を出ないのですが

何より厳しかったのは赤ピエールの動きが
格段に捉えがたいものになったことだと思います


具体的には、ピエールが行うワープ&即死攻撃の可能範囲が伸び、
マップ全体どこへでもワープできるようになったようです。

以前だとワープ前に向いていた方向限定で
一定範囲中にいるキャラクターの位置へワープ&攻撃だったため、

一度もう1体のピエールと隔離し、帽子の色ごとにメンバーの攻撃する場所が
二つに分かれてしまえば後はピエールチェンジごとにメンバーが
左右にいったりきたりして叩いているだけで容易に削りきることが出来ました。

しかし、、赤ピエールの視野がマップの端から端まで届くようになったので
青ピエールを反対側へ誘導して安逸に叩いていたら突然マップの端っこから
赤ピエールが登場して墓祭り という事態が頻発するようになったわけです。

さらに赤ピエールがワープするターゲット先が、どうもランダムor
攻撃を与えているメンバー優先ではなく、遠くで青ピエールを叩いている
無関係者の方へあえてワープしているような気さえ。(これは気のせいかも)

つらたんご


何はともあれ、赤ピエールの仕様変更によって
「2体のピエールを隔離して帽子の色ごとにメンバーは二手に分かれる」
という今までのやり方が通用しなくなったので

・ゴチャゴチャして墓率激増
・ピエール2体が頻繁に重なり、攻撃できる機会が激減
・誤って片方を回復(表記の10~20倍)させてしまいタイムロス

といった弊害が生じ、惨敗につながったのではないか
というのが今回の考察のまとめです・・

現実問題としてメンバーの中のゼノン移行組さんが装備を移してLV上げなど
頑張っている最中でもあるので、ピエール固定は中断・・いつか倒したい!

他の人たちが頑張って討伐して攻略法を流してくれたらなぁ



追記では最近楽しんでるcベルルームそろの最新結果。

cベルルーム3
クリックで全画像


約40%削れました。同火力3人で倒せる可能性


時間切れ直前に緑いろのモーション初めてやってきました・・
たぶん残り6割からなのかな?即死要素ないので楽かもしれない。


なぜわざわざソロ試しているかというと、中々友チャで募集してみても挑戦
一緒にしてくれる人が少ないからなんです・・ たぶん1度行ってみて
ベルルームに殺されまくった時に「これ無理ゲーwww」と言う風に
抱いた印象を引きずり続けている人も多いと思うんですが

慣れ・練習次第で墓は激減します。
※職業格差は否めないけれど

KMSの実装よりも制限時間が倍あり、さらに
メンテを経ても未だに防御率が0%のバグらしきものが残っているので
必要火力はいま決して高くない。

興隆期のゼノンを入れて本気でpt挑戦すれば絶対倒せると思うんです
拡声器募集もするけど興味あるプレイヤーさんは禄飛ばしてください。


ちょっと一緒に練習してくれないか・・・・・!!!!



コメント

はじめまして!
みすぎでバトメやってます(*^^*)
お雑魚ぷーですがいってみたいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
[2013/07/22 21:32] URL | kid #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/21-fb165ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

