セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



攻略せんとす -カオスピエール考察-
新しいビットマップ イメージ (2)

我々はカオスピエールを倒したい


新しいビットマップ イメージ (3)


いい加減にそろそろ倒したい


新しいビットマップ イメージ (4)


いやでも倒せない・・無理ゲー・・


ちょくるーん


たたたた倒したい
前回の惨敗から2週間後の8/4(日)22時より
固定カオスピエール再挑戦の予定です

と言っても暇なときに固定問わず4~6人の手が空いてるメンツで
1日おきくらいに練習していたりして・・・

昨夜何となく遊びに行ったちょくさん・かおすさん・れおぴさん・自分の
4人挑戦では残り時間1分切った所で両ピエールの
HP削りきりと微調整完了!まで行くことが出来ました

最後の立ち回りも慣れた手つきで自殺してピエールチェンジと同時に復活!
残念ながら倒し切れず回復される&時間切れでしたがー・・

仕様改変前での「討伐まで@1~2回!」というラインに近いかも・・?

適当に、だらだらと練習の回を重ねているだけの平日ですが
19さんやもろしさん達にも応援やアドバイス・指摘をもらいつつ、
確実な進歩は見られてるんじゃないでしょうか 亀さん歩きだけれど・・

あいうえお


かおすさんのゼノン移行が完了・また新職2つの強力な
リンクスキル搭載なう!という辺りが前回からの主な変更点ですね。

ニコニコに上がった衝撃的な「ゼノンcピエールソロ」動画、投稿者の
方の分ダメージを大まかに見積もると10g(100億)くらい。

固定6人の分ダメージ合計は最低でも15g↑、おそらく20gには
達していると思われます

単に火力の観点から見れば「楽勝」の部類・・立ち回りさえ上手くいけば。。

うーんその点なんだよな。 単に慣れを深める・火力でゴリ押す だけでなく
全員で了解し共有する立ち回りのルールのようなものを
もっと模索しなくてはならないのだろうか・・・?


2体のピエールのターゲットが1人に集中するソロ動画からは
pt攻略は中々学び得ないし。

他鯖で同じくcピエール討伐に精力的に取り組んでいられる方のブログ
(同じ挑戦者がいると凄くやる気が出ます!)や
固定員のうちもみじへ鯖移動経験を持つ二人が持ち帰ってきた攻略情報

これらも参考になる部分が大いにあるけれど、赤ピエール暴走 仕様の今
「これだ!」って言うような決定的な攻略法は見つかりません・・
工夫をこらしても、混沌とした状況は違った混沌さに変わるだけだったり。。

例えば

・青帽子を被った人(赤攻撃)は青ピエールのいる側より反対側の端で待機する

出来得る限りの2ピエールの隔離を行うため。
ワープターゲットがランダムになった赤ピエールが反対側へいけば、
一時的にせよ隔離を行うことができる

2ピエールが重なっているとき自然と近づきがちだが
全員が2ピエールのあたりに密集しても赤ピエールはいつまでたっても
青ピエール付近から離れてくれず、逆効果であることから。


こういうルールを思いついてみたり?しても必ずリスクがついてきます

実践すれば2ピエールの隔離時間は増えるけれど、
一方でピエールがいなくても端っこで待機しなくてはならない
青帽子の人の与ダメージは減ってしまいますね。
まぁ赤帽子の人の与ダメージ上昇を優先させるほうが
効率が良いだろうという観点なんだけど、両刃の斧ではある。

試してみなきゃ分かんないから。これも含めみんなの色々な発想から
試行錯誤を繰り返そうと思います、次倒せなくとも次の次に!


皆さんには暖かい応援と150防具取得への生々しい羨望をおねがいします・・!



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/01 18:18] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/24-41a9a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

