セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



カオスピエール道中記
最近数日~1週間くらいの頻度で友やギルの皆と集まって
カオスピエールに挑戦しています。

自分にとって昨日は4回目でした・・・成果をHP・残り時間ごとにみてみます。




ピエール2



残り11分でHP4分の1に到達。前半は赤・青・紫に
変身する1体のピエロを叩き続けるのですが、
このあたりから赤・青のピエロ2体戦に突入です。

ピエール3



残り6分 青ピエロのHPを削り切りました。

あとは1体だけ! 何ですがカオスモードの討伐条件、ややこしいようで・・
赤と青それぞれのHPをぎりぎりまで削り、両方を
同時(2秒差くらいまでと聞きました)に倒し切らないとクリア不可の模様。

火だるまの青ピエロは放置し、ワープや即死攻撃の
煩わしい赤ピエロを辛抱強く攻撃します・・

ピエール3



( ´。 谷 。)...

ロウさん2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良いところまでいけた手ごたえはありましたが、討伐ならず・・。
ピエロの体力調整もふくめあと2、3分、というところでしょうか。

この後2回目を時間おして行ったのですが、
デスカウントの消費なども苦しく敗退・・・

反省としては、今回人を集めて進めたのが自分だったのですが
予定の確認・魂とヘブンズドアの準備・それから入場などで
手際よく動くことができなかった事が(相変わらず)あります。

すべて自分の責任にするのは勿論ヤケっぱちですが、やはり
長を引き受けた者の要領次第で所要する時間も本番のパフォーマンスも
左右される所も少なくないでしょうから・・
まぁ今後も、楽しく・ぎくしゃくながら慣れていこうと思います。

それから個人では挑戦の最中でも赤面してしまうような
ミスばかりが。明らかに自分は慣れ・操作技術不足でした!

特に赤ピエロの動きをもっと攻略するためにもちょくちょく
アビスでそろ練習しようと思います。
※赤ピエロのワープ方向は消える直前の向きで分かるらしい

それからこれも挑戦後に話してもらっていて気づいたことなのですが、
かぶせられる帽子と同じ色のピエロを攻撃時の回復量、
あの見かけの数字よりも上のゲージでははるかに多く回復しているようです。

こっそり撮った動画を見返すと、誰も攻撃していないピエロを2発連続で誤って
回復させてしまっていたシーンがあったのですが、ソロで削る時
微動だにしないゲージがじわじわと・・・(蒼白)

上のように自分の攻撃すべきピエロを間違えるのはもってのほかながら、複数
スキルしかない職なのだしスキルの範囲を慎重に踏まえる必要がありそうです。

他にも攻略情報が出てきそうですが自分ら参加者の討伐への
モチベーションは今回の挑戦で上がり"この火力で倒せそうだ!"という
感触を確かに出来たのが大きな収穫です。



継続することで討伐成功は遠くないかもしれません。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ロウさんが分裂したピエールを同時に掘れば全て♂解決ですね。

ロウさんを呼びましょう。
[2013/06/17 19:31] URL | マゾンタス #SFo5/nok [ 編集 ]


目を隠してても名前が伏せられてないっていう抗議に対処してくれたのは嬉しいのですが
全然隠せてる気がしないのはどうしてでしょうw
そして何で私のそんなSSが残ってるのでしょう?
汎用性の高いセリフをさり気なく保存してるとは抜け目無さすぎですw

>マゾさん
同時に掘るってどうやったらそんなことできるんですかw
それに出来る方法があったとしても私はホモじゃないからやりたくないですよpq
[2013/06/23 09:42] URL | ロウ #Vy/ROWXg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/3-fe3a7c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

