セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



[頑張ってるんだけどよ アピ]
カオスバンバン未だに倒せません;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

自分はぼっち練習で、@4割まで無墓 @3割まで潜在意識も何とか
倒しつつ削れたぞー という程度まで日々慣らしてはいますが・・
ファミやターゲットの関係でpt戦を最後まで生き残るの大変です。。


昨日も友チャで6人集まってもらい1時間半挑戦してきました

だるふぉーす みぞれさん・ちょくさん・自分・かおすさん
戦う聖魔   有聖魔さん・もろしさん

カオスバンバン4
クリックで全画像

これが1回目 ドア2枚を駆使しても途中からバタバタ死んでしまう・・最後は
自分とかおすさん落石げーに突入 自分も残り30秒でカウント切れました。

こ、これはいけるよな!?!?!?

と思い 最後まで皆生き残り目指そう!スタンスで2回目 @2cmで敗退
3回目 @1cmで敗退。。  
6人ともデスカン余裕で最後まで残っても倒せるかぎりぎりかな? という感じ

初討伐すらまだなのにこんなこと言っては何だけど、バンバンをクイーン・
ピエール同様毎日余裕で倒しまくる のはみずきでは不可能だと思います。

追記でベルルーム誰得に考察
ベルルーム
クリックで全画像

数日前のそろ練習 の此方が今のところ自分の最高地点です 50%。

デスカンが切れて自動的に残り0分になったのが開始後28分くらいでした

前々からソロの経過報告して  これ数人なら楽勝やろ!?!?とアピールしてきた
ように思うんですが、PTでのベルルームはソロより難易度が1ケタ上で。 

椛の誇る火力集団のるーちぇるさんも
最強ゼノンのソロは行けるかも、がPTは尻尾多いし無理だと思う。
と言っておりました。

尻尾多い と言われても行ってみなければピンとこない方多いかもしれないですが
言葉通りで 惨状になります。 開始数分で6人全滅できるレベル

cベルルーム3

※適当にみんなで遊びに行った時の体験談

うーんでも倒したいですね ファフニール超欲しいねん。 

防御率0%も継続している事だし 粋なゼノンさんや聖魔さん等お誘いし、
固定pt作って ガチ勢でも不可能なら、不可能と 視認してみたいなと思ったり
・・・言ったら有言実行しなきゃだけどね!!!(自分に圧力)




攻撃はJMSとほぼ同じ仕様かな? 火力インフレなのが参考にならないけど 
聖魔を含むptのほとんどが最後まで生き残れることを証明してます  
もっとも戦闘時間15分で済んでるんですけどね。。
コメント

内面にはいるまでに9分台の時間を残し、かつ内面世界にはいるのは近距離職に限定し、外側で気絶したバンバンを遠距離でたたけば、羽ばたきにはいるまでの時間を削れるかと思います。
かりんでは遠距離3でだいたい残り4分くらいで羽ばたきに突入します。
羽ばたきのときは、羽ばたいたあとすぐに即死の玉がくるのできちんとよけることと、羽ばたいてるバンバンにたいしてもきちんと距離をとってダメージを与えることでより早く削れるかと思います。

それとデスカンの温存ですが、慣れて来れば内面入るまでノー墓でいけるかもしれませんが、慣れてないとその時点でデスカン2とかになります。

が、正直時間が増やせなくなる内面突入からこそ火力が必要なので、一人でもかけて与えるダメージがへるのは厳しいです。
なので、素直に一回目もしくは二回目に墓した時点でその人には内面はいるまで墓で待機してもらってはいかがでしょうか。
他の方はたいへんかもしれませんが、なるべく黒い時計を意識しながら残った人数で内面はいる残り4割までけずれば、羽ばたきまで生き残る人数は増えるかとおもいます。

あとはきちんとスカイプ等で、即死がくる方向や地震がきてから10秒たったことなどを共有してみんなでいきのこること、
それぞれが効果音をきいてきちんとよけることを大切にすればいけるとおもいます。


一度目の討伐までは大変におもうかもしれませんが、一度討伐できて感覚をつかめば、二度目三度目もあっけなくきちんと倒せるはずですので、頑張ってください!


上記の中にはすでに実践済みのものもあるかと存じますが、微力ながらお役に立てればと思います。



[2013/08/22 20:13] URL | ヵぁぁぃー #- [ 編集 ]


追記ですが、ファミリアはしまってやったほうがいいかとおもいます。
出すとしたら、羽ばたきはいってからか、もしくは内面はいってからで、かつあまり目立たないものをお勧めします。

ファミリアいないだけで物凄く墓の量はへるかとおもいます。

これはセディエルさんがおひとりで削れるとしたらですが外である程度待機して置いて途中から入ってきてもらうというのも一つの手かもしれないですね。

討伐報告期待しておきます!
[2013/08/22 20:18] URL | ヵぁぁぃー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/32-3bbcb77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

