セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



我が道で寝てみれば
前にも触れた事だけど、露店に出ている多量の夢の欠片・混沌書・MB 等々
自分はその存在に慣れてしまってるし、購入するのに躊躇を感じません。

半年くらい前だけど、マクロ(かも?と思った)の方に
白書代貼り頼んだこともあります

自分のメイプルの友人の中ではマクロと関係する事を一切拒絶する人は
1人しか知りません。勿論他にもいるのかもしれないけど、
まぁ大多数の人は利用に否定的ではない。

多くのプレイヤー層に間接的なマクロ利用は普及していると思う

さて一方でイベント産の白書を露店のマクロ同様に
量産している人の代貼り この利用がなぜ非難されているのか?

露店購入より自分との精神的な距離が近い分、気が咎める 
でも上記のマクロ露店利用と本質的に同じ事だ。


露店のマクロを受け入れている上では、感情的な問題でしかない
と、思って当時代貼り白書に踏み切った記憶があります

マクロが規約違反である以上、決して利用を正当化できはしません
100%正規です!と名乗る資格は全くない 
そうでなくてはいけないとも自分は思わないけど。

でも無意識に、良心の咎めの少ない場で同じ行為をしている人には
マクロ白書の件で批判をする権利は全くないよね、 って話です

以前のメイプルで例えるなら

プレイヤー兼WM転売師にWMを売ってる多くの人が「業者のRMTは黒や^^;」
と思う、 でも自分がしてる事同じでしょ。  というような


ただ。 以前と違ってスパーク商店・および今回の10周年商店の内容から、
今後は一切通常ルートからの白書供給が無くなる可能性もあるわけで、

そういう見方からは以前のタイラントやホットタイム以外のファフニール同様に
いま代貼りの盛んな白書は不正の是非以前に
"本来存在するはずのない物"としてタブー視されているのかも?
(上の二つのようにドロップ元の最上位ボスに熱中する
プレイヤーに対する冒涜 となり得る可能性は無いけれど。)




ここまで面倒くさい、不毛なお話でした

さて自分の今後の意向は?


こんなこと煩うためにメイプルやってるわけじゃないだろう(苦笑)
という自分がいます メイプルの中でしたい事が沢山あるわけで



ひとまずは強化スルーというわけです、武器アディや今後ドロップしてくれれば
タイラントマント潜在にもなけなしの予算をつぎ込む余地があるし・・・

白書が夢にまで出てくるようになったらまた考えれば良い



コメント返信>>かああいさん アドバイス沢山ありがとうございます!pq 
       まだ諦めるのは早いと思い直して頑張ってみます





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/33-ed22d151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

