セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



カオスピエール ソロできましたorz
アビスのかおすさんがピエロそろできたと聞いて 奮起しちゃいますよね、
今日自分もまたトライしてみて 3回目にはじめて倒せました・・

撮影のラグが紫ピエロ中はきついので途中からですがちゃっかり動画も



コメントなどで応援してくれた皆さんありがとう! 追記で長々と攻略について

気が向いたらクリックお願いします

前回動画撮影した時からの変更点

・十字旅団2位⇒1位    MA+10
・LV214→215        素INT+5(悲しい)
・未潜在ノヴァマント回し INT+6%
・エキストリームを
生産開始し2種類使用  MA+30・攻撃速度+1


だいぶ強くなった!!!!わけでもないのです 
運要素に凄く左右されてしまう


ひたすら心がけたのは、残り10分あたりまでに分裂直前まで削りきり
インフィニティ・パンダ併用中に青ピエロ・赤帽子の状態となったら
雷チェインかんすとで一気に分裂開始ラインを超過して削り切るという方法。
これだと分裂後に削る量を格段に少なくすることができます

しかし魂の持続時間10分を経過する直前にパンダ
(メルセキャラ札の効果でぎりぎり3回目使用可能)
をするので、20数秒後に魂が消え始めます * 

よってインフィ・パンダ併用で残り10分時点に削り試せる
チャンスは1回きり・・そのタイミングでピエロが青になってくれて
赤帽子をかぶせてくれる確率25%

この幸運を享受するだけでも平均4回試行しなくてはならない(´^谷^)


ハローワールド様のピエロ分離法をしなくてもブレダンでの青攻撃がとても
効率的なゼノンと違い、氷雷スキルは分裂後で回復させてしまうリスクが
高いため分離法は必須な気がします

でもその分2体削りに食う時間がでかい! ので瞬間火力で分裂ラインを
超過する上記方法もまた今の自分にはベストだと思います
(火力でごり押せる人は問題ないんだけど勿論)


全体的にも攻撃可能な時間が運で大きく左右されてしまう中、数時間トライで
ギリギリ討伐の自分とゼノンの安定討伐の方との間の差は大きい・・!

また火力が一段上がったら再度トライするとして
時間的にもきついしソロはしばし休憩です

それでも初めての討伐って嬉しいよな、画面前で絶叫せざるを得なかった



*ルディブリアムのクエスト等で入手できるモンスターの包みをボスMAPで
使用すればパンダスキルの3~4回目もCTに余裕を持って行える。 
けれども交換不可で入手量に限度があり過ぎたため自分は却下。
コメント

つ、強い・・・・

カオスピエールソロおめでとうございます(ノ´∀`*)
[2013/09/08 16:20] URL | ぱにゃーん #- [ 編集 ]


おめでとうございます!!
[2013/09/08 17:31] URL | みんお恵みを #- [ 編集 ]


おめええええええ!
さすがせぢさんそこに痺れる憧れるぅ(´∀`*)
[2013/09/09 02:00] URL | りず #tXYsQrvE [ 編集 ]


カオスピエールソロおめでとうございます。
すごい綺麗な分離方法で驚いてしまいました。
かっこいいです!
[2013/09/12 21:47] URL | ひよこさん #6facQlv. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/15 18:41] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/39-b4b3feaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

