セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム


スポンサーサイト

冒険者でcベルルーム討伐に至るまで  1.完全ソロも征服
ベルルーム1

日付 7/16





ベルルーム2

7/22





ベルルーム3

8/15





ベルルームの息

9/13






ベルルーム

9/24 この後の4回目で有聖魔さんとペア討伐成功






ベルルームソロ討伐 縮小

9/25 完全ソロ成功
(これ書き始めた3時間前)


とにかく練習 練習 練習でした 

SS撮っていないころも合わせて大体3か月前から目標に定めていた感じです

その時その時の火力とpsでいけるところまでいければそれで楽しくて、
終わった後に討伐は1年後かなwwなどと呟くのも楽しかった

ここ数日でバタバタと再挑戦し出して、洞窟籠りは
「もう少しで倒せる」という興奮でどうかなりそうな時間でした

昨日初めて成功した時も1分おきに有聖魔さんにスカで泣き言(死ぬうう助けてえ等)を繰り返し、
肩と両手が緊張でガタガタ震えてたっけ。。

残り10分を切ってあと数cm、というところまで来たとき緊張や
プレッシャーの障壁がサッと消えてクリアになって、後は
ただ目の前の即死サインに集中するだけでした。

ベルルームの息4

いつもは気味が悪いだけのベルルムの息、討伐間際に聞いた時には
爬虫類のような高音と炎のスケールに不思議な荘厳さを感じたのが印象に残っています




さて、昨日と今日の挑戦では以前ピエール記事でもふれた突飛なアイテムを利用しました

包み

自分でSS撮る前に使い切ってしまった



ルディブリアムのクエスト報酬等で入手できるモンスターの包み


悲しいことに交換不可なのでこれらは1キャラにおいて枯渇資源なのですが、
自分のようにクエストをすべて完了してしまって今後入手できない人は
戦国合戦報酬の不思議な霊力のこもった書で代用できるかもしれません。

※匿名コメ・友で教えてくれた人ありがとう、今後これで試してみます!


これらのアイテムをベルルームのMAPで途中使用し
モンスターを倒すことで魂のオーブを温存させる事が出来ます。

需要があるボスは途中で魂供給が出来ないベルルーム、ピエール、マグナス など、
魂スキルは何といっても攻撃力倍増の武功パンダでしょうか。

ベルルームにおいては本来、魂オーブが切れ始める開始10分経過までの
ギリギリ3回しかパンダを使用することができないのですが、
途中で2回モンスターの包みを使用することで最後までパンダ無双できます。

残り4分で討伐だった自分はパンダを6回使用、時間にして包み無しよりも
3分間相当の余裕をもつことが出来ました。


もちろん1度たりとも墓は落とさないという前提のもとで。。



ちなみに25日のシステムメンテナンス完了までの間の少しの期間中
ベルルームの落石(気絶)が無くなる現象が続いていたようです。

ここ数日で気づいて昨日は「修正前に倒せてよかった(汗)」という風だったのだけど、
落石の復活したベルルームでもあっけなく倒せました。 覚醒の秘薬ばんざい!

ペア討伐時がドア消費1回、今日のソロではドア消費さえゼロ と自分でも驚く即死回避率でした
psがついたんだよ、という解釈ではすんなり馴染めないくらい突然死なないようになったというか


自分でも討伐できたのは夢の中の話じゃないかと思ってしまう( )
これはベルルームさんがメンテ後も同仕様なら近日動画撮るしかない!うん。





続きまして2個目の記事で現在のステータスを公表してみます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/43-73aec16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

