セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



冒険者でcベルルーム討伐に至るまで  2.ステータス目安
前回とあまり変わり映えしませんが、
カオスベルルームそろに必要な氷雷魔ステータス
目安になることを期待して公表します

ステータス公開5

素ステータス

ステータス公開4

ベルルームソロ時と同様のバフ盛り & 装備の潜在等級(エピだらけ)

前記事のパンダだけでなくエコー・桃豆バフなどは墓で消失したら掛け直しできないので討伐ギリギリの今
ベルルーム無墓であることが必須と言えます 少なくとも開始20分は死ねない??


潜在%合計 192% リンク・バモン込み206%
魔力%合計前回と同じ 21%  カード効果込み24%

現状ベルルームを倒すのに潜在300%も新職補正もA%アディつめこみも
決して必要不可欠なわけではありません。

根気と慣れがこのボスに最も必要なポテンシャル 
とも言えそうです、少し

とはいえ勿論、職ごとに難易度の差異が大きいのはどうしても否めないだろうとも思いました

バンバンなどの他ボスも同様ですが、新職が主にトップを走る火力だけではなく
ボスの即死回避や自己攻撃頻度に影響を与えるスキル仕様だったり機動力の大小だったり

DPM至上主義(今であれば "ゼノンさいきょう" )の観点では
見落としがちなあたりが討伐においてとても重要な要素だと思いました



何が言いたいかというとRED改変なくても氷雷魔ってやればでk(略)


ここから 前回のステータス公開の時と同様の説明もはぶきます

インフィ有り・パンダ無しの平均分間ダメ 7.8g前後
インフィ有り・パンダ有りの平均分間ダメ 9.0g前後 *

殴り続けたときの、おおよその値です

次アプデ以降、初のネク拡張に手を出してみようと思うので
装備エピックだらけの現状のまま分10g超えられそうです。

それから・・・本当に信じがたい事・他鯖の討伐の方の話でも割と稀なケースらしいのですが
今日ソロ達成時、武器が3つもドロップしました

ファフニールのブレイド・SSにもうつっている両手斧、そして左端にうもれていた3つ目が・・・







武器合成

( ´ ; 谷 ;)


武器

夢にまで見た150棒でした まさか自ドロで入手できるとは、
初ソロ討伐でドロするとは、そしてじっくり極めるなら合成するしかないと
勢い込んで1個目で成功するとは。。 さすがにここまでは夢にさえ見なかった


「中の上」とさえ言い難く微妙で頼りない、パンダだけが強みの青龍と
さよならする日がくるかもしれません




今後の目標は、、  と意気込む余裕はまだありませんが
とりあえずベルルームさんとの蜜月を楽しんでいけたら何よりです。









*氷チェイン硬直により殴り続けられるcランマルで計測、コントラクト・エピアドのCT計算済み
パンダの上昇率は実際のAステ上昇量をもとに+15%
インフィニティの上昇率はかえでせいしん様のデータをもとにPCO効果分を付け加え+20%

コメント

おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
※エヴァンゲリオンじゃないのよ(・ω・`
[2013/09/26 18:29] URL | るーおん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/44-45e9e086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

