セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



JMS Chaos Vellum defeated Arch Mage I/L in Mizuki
完全ソロ初達成 翌日アップデートメンテナンス



防御率不具合


ん?


防御率不具合3




んんんんんん?????wwwww




ばくはつ

オワタ








となるはずだったんですが、現在なぜか魔法職に限り攻撃対象モンスターの
防御率が0%のままになっています。メンテナンスで近日修正されると予想していますが・・

それなら倒せるうちに倒しておこう。。。そして動画を撮っておこう・・・


ということで26日に4回挑戦してきたところ、盛大に墓祭りを起こして撃沈
1回でも死ぬと落ち着きを失って連鎖的にやられやすいのが自分の弱みです・・


もうこれは後が無い   1時間後にでも防御率が戻るかもしれない。。。
というような血眼状態で今日は何とか討伐撮ってきました ドロ拾った時の達成感・脱力感・・・!



霊力の書によって自分で包みモンスターを召喚できることは証明済みでしたが、1回のベルルーム討伐に
必要な分の書を獲得するのにドロ3倍で1~2時間も合戦に籠らなくてはならなくて・・

はやく撮ってしまいたくて焦っていたのもあって、ギルドのちょくさん
ルディブリアムのクエストを消化してもらい、 指定時刻に入場してオモチャ兵士の包み召喚して退場 
という大任をお願いしました(包みを出す理由は前記事参照してください)

キャラクターがオモチャ兵士に変身したわけじゃないからね!

他にも英雄のエコー・ヘブンズドアかけなど、ちょくさんにはたくさんお世話に・・
他にも昨日、一昨日と色々助けてくれたみんなありがとう!

追記でボソボソと攻略に関して




動画を確認してあらためて実感したのが、残り4割から行う全体火吹きが
生き残るうえで見た目以上の困難さを与えていることです。

ベルルムの出現サインが消えログが出る
       ↓
左右どちらか端に出るので接近する
       ↓
風圧(最初はベルルムの内側へ、火吹きの最中は外側へ)を
上手くコントロールしながら攻撃

ジャンプ撃ち◎
端に一点?存在する風圧を受けない溝にはまって攻撃も良い


やがて火がふき終り、ベルルムも地中に消えて
一見落着   と思っていると墓祭りました。。

風圧と火の即死判定 の持続時間が異様に長い時があったりする

ベルルーム 動く歩道


おそらくは外側への吹き飛ばし終了と同時に、
火の吹いていた場所も安全になるのですが

持続時間が長いとき、しばらく見えない境界線の向こうは余熱に満ちたオーブン状態です
まさに地獄行きの動く歩道!  

動く歩道


上の画像のように落石で気絶⇒オーブン行き も危険度大ですが、吹き飛ばしと余熱が
残存する中ベルルムは真顔で突出しや尻尾など再開するのでもう生きた心地がしません

動画中では向かい風に抗いながら攻撃を回避しようと必死になってるんですが
未だにこの忍耐仕様はきちんと克服できていない難関です・・・


4割からの全体火吹きのキツさがもう一つ。 こんな高頻度で左右の端に移動されては
よほど意識しなければ中央付近に誘導して戦うことはできません。

端に寄られるという事は片側の逃げ場所を失う事であって・・

ベルルーム右端

こういう致命的なシチュエーションに遭遇したりするという事です


普段であれば、尻尾を狭い範囲にかためて無力化させるため
這うようにゆっくりと火吹きの反対側に向けて移動しながら本体に攻撃しますが
反対側がMAPの端で移動できないとなると・・  これは蹂躙されても無理はありません

・・・とまぁ 
後半の残り4割からは、単に一つの即死スキルが追加されるだけでなく
それが他のスキルや障壁と連動してより高度な危険性を帯びている ように思いました。


今後は・・・ そう、魔法職も防御率が修正されて計算仕様が乗算に変われば
自分にはベルルームを倒すのは100%不可能になります
精一杯希望的観測をしたとしても数か月後のRED改変時に倒せるかも ・・・分からないくらいです

修正が来るまでは何とか毎日倒せるよう通い続けて、みずき鯖に
自分の丹精込めたファフニール武器を供給させたいと思う!
いや、とにかくメルが欲しいです!

コメント
・谷・
うおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああ

おめでとう!!!!(*´谷`*)
言葉で言い表せない感動(*´谷`*)

俺もがんばって倒すんだ!!!!!!!!!!!!!!
[2013/09/27 22:15] URL | ちょくよ #aEtfd7zU [ 編集 ]


最後に本音が見え(

べるるんの火吹きって見た目より怖いんですね・・・
やっぱりこれもやれる気しないですw
HPを10分の1にしてもらっても無理ですw

修正はいる前に頑張って武器稼いでら~w
[2013/10/07 12:26] URL | ロウ #Vy/ROWXg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/45-0ab90bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

