セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム



cベルルム15分動画・ステータス公表 さらば防御率バグ依存
目標を達成いたしました。何はともあれご覧ください





以前の記事の通り、防御率バグの修正&防御率計算仕様の改変が適用されると
防御率及びそれに対応したファミリアの変更でベルルムへのダメージが現状の約60%にまで減少します

そのことをふまえて、修正後でも余裕をもって討伐できるライン を15分討伐として連日試してきました
いまの火力のまま修正をむかえると動画と同様無墓にて 電卓上では約5分余るくらい。

ノーミスでなくとも1~2分の余裕は確実にありそうです
それと動画見ていただければ分かりますが、 今カンストダメ50mの壁で若干損をしているので
修正後は討伐時間が計算よりも早いかもしれません(楽観)

5分余り討伐というのが大体ベルルム初討伐から1週間後(150武器につけかえ)くらいに
達成していたクオリティなので 今のようにラスキル要員さんを募集して一日に何回も
試行する余裕はないかもしれませんが・・毎日1回討伐する分には全く問題無し。




このころよりもう1段階余裕が出来る具合


「魔法職はいま防御率バグがあるからベルルム倒せただけだろ!ズルいぞ!」という
もっともな声が、周囲だけでなく自分の中からも湧き上がってきたもので

・・・初討伐から今まではまさに、その通りだったわけで何とも言えないんですがw
でも今後の自分はバグなどあろうが無かろうが関係ない ということを示したかったのです(誰得)


他の3ボスの討伐タイムも似たようなもので

討伐タイム ぴえるん

こんな感じになっており

討伐タイム くいん

防御率が適用されたら

討伐タイム ばそばそ

もうちょっとやりごたえが増すかと思われます
カオスピンクビーンの方も今度鯖落ちにめげず挑戦するので、成功すれば
残るソロ未踏峰はハードマグナスのみ・・・

その前に新しいボスが登場してまた皆楽しめたらな、とも思いますね!なにしろ
メイプルからボスコンテンツが消えたらログインすることはないでしょう


最後にステータス公表



ステータス公開6


素ステータス


ステータス公開7


<フルバフステータス・全装備潜在等級 防御率0%状態においてのファミリア編成


ステータス公開8


防御率正常仕様においてのファミリア編成

潜在% 236%  リンク・バモン・カード込み251%

魔力% 36%



硬直殴りっぱなしのcランマルで計測したところパンダ無しで分間約15g
有りで分間17.1gのダメージが平均的に出ている模様です 
※カンストダメージが100mくらいまで上がったら、の数値

課金の方も最近血眼でしたが、それに匹敵するアビスドロ⇒強化代 という流れがありました、成金野郎め

INT9000台を乗り越えたものの
ネックレス未拡張なので10k超えが現実的な目標になってきまし・・どこまで行くんだろう(謎)


うん、とりあえず報告でした 今日も今日とてメイプルはボス戦ばかり
余裕があったらベルルームの攻略記事でも書こうかと思ってます!


コメント

精力的に活動してる人の記録を見ると
やる気が出ますね(`0ω0)
ありがとうございます
[2013/10/20 14:39] URL | マギ@風呂なしアパート #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/51-a9830e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

