セディエル
  • Author:セディエル
  • 215lvの氷雷魔inみずき。
    無期限BANにつき引退であります・・
    皆さん今までありがとうー!
    youtube
    投稿動画
  • RSS
Travelling Without Moving
メイプルストーリーの活動日記、 氷雷魔inみずき。
こういう奴です

せじびーん3

一番下の絵はねのび様


最新記事


最新コメント


最近のどうが


ブログランキング

良かったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タイトル曲 (3曲目)


QRコード

QR


検索フォーム


スポンサーサイト

討伐成功。 カオスピエール完(?)
6/30(日)の夜に再び挑戦してまいりました。

ピエール5


ハードッコイ!!L( ^ω^ )」♪
ハードッコイ!!L( ^谷^ )」♪


ラストで片方のピエールを倒してからもう片方の削りに相当時間を食って
しまったのでもうオシマイか・・!と思っていた直後のクリアでした。
(1度ピエールチェンジがあったがピエールは増えなかった)

思っていたよりも討伐の条件が甘かった感が皆ありましたが、それでも
ピエール、十分にかおすでした・・やり甲斐があった。

固定という形で一緒に挑戦した5名さま、本当にお疲れ様でした。
3週間くらいの間でしたがお互いPT戦の貴重な体験を得たと思います。

動画もちゃっかり撮ったのでyoutubeに投稿しました。




倒した後以外は皆チャットしていないですね。
PTでは慣れと経験にくわえて事前に「全員でこうしよう!」
と統一している場面もあり、スカイプも生かしてうまく立ち回れていたと思います。

個人としては自分のスローのスキル活用の未熟さを晒しちゃいました


反省がダラダラと続く↓
せで「 皆の方からボスPTの要望や提案やケチつけとかが
   起こってこないと、自分が器量さ無いのに下手に主体的に
   張り切ろうとして空回りしちゃうんですよね 」

十九字様「 空回りというのは必ずしも徒労ではありませんよ
      ――空気を掻き回すことくらいはできるのですから 」

せで 「・・・・・!」


という数週間前舞い降りた友チャからの天啓を力に
手抜かり・ミスを連発しながらも何やら主催の一人として
クリアまでたどり着くことが出来ました。

手抜かり?いやはやクリアだったから良かったものの、
最後の回まで あ、しまった!! て事ばかり、冷や汗ものでした。

メイプルにおいてソロプレイに長く慣れてしまっていると、
PTでボスをする準備や予定組み、実戦、反省 といったところが
おざなりになってしまうのかもしれないです。


でもやっぱり ダメだったな・・ より 楽しかった・・! の方が
多かった。オンラインのメイプルの醍醐味ですよね。

これからも色々なボスに色々な人と挑戦していくだろうけど、
主催だけでなくただの寄生やPTを支える縁の下も大切。
率先して役割を担っていきたいです!
スポンサーサイト
コメント

カオスピエール討伐おめでとおおおwせでぃsも立派な廃人になってたんだねpq

入金確認しました。
取引ありがとうございましたm(_ _)m コメもメールに来るから大丈夫だったなんて言えないw
[2013/07/02 12:19] URL | 舞裡 #- [ 編集 ]


ぷー
[2013/07/02 18:16] URL | 19 #E6kBkVdo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sadiel.blog.fc2.com/tb.php/9-3f43767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

